1. 2024.03.21 【Airペイ ポイント】「iOS 15 / iPadOS 15」のサポート終了のお知らせ NEW
  2. 2024.03.12 申込情報の変更に関するご案内

iPad/iPhoneのバックアップをとる際の注意点

バックアップから復元した際のAirペイ ポイントアプリを安定的にご利用いただくために、
下記の方法でiPad/iPhoneのバックアップを取得していただく必要があります。

※その他の方法で取得したバックアップデータでは、Airペイ ポイントアプリの正常動作が保障できかねます。
 ご注意ください。

バックアップ手順

iTunesの暗号化でバックアップを取得するため、PCが必要になります。
※バックアップデータは接続したPCに保存されます。

  1. PCにiTunesをダウンロードしていない場合はダウンロードをおこなってください。
    【ダウンロードサイト】
    https://www.apple.com/jp/itunes/download/
  2. iTunesを開き、PCとiPad/iPhoneをケーブルで接続します。
  3. iTunesに接続したiPad/iPhoneが表示されたら、選択します。
    ※iTunesのバージョンにより選択方法が異なりますので、下記サイトを参考にしてください。
    【Appleサイト】
    接続されたデバイスを iTunes で探して表示する
  4. 概要にあるバックアップ項目の「このコンピュータ」「ローカルのバックアップを暗号化」にチェックをし、「今すぐバックアップ」をクリックすると、バックアップが開始されます。
    115002752248_01.png
  5. 正常にバックアップが完了したか確認することができます。詳細は下記サイトをご確認ください。
    【Appleサイト】
    iTunes でのバックアップの暗号化について

 

バックアップからの復元手順

バックアップからの復元については、バックアップ取得時と同様の手順で、「バックアップを復元」をクリックすると、復元が始まります。
詳細は、下記サイトを参考にしてください。
【Appleサイト】
iPhone、iPad、iPod touch をバックアップから復元する

115002752248_02.png

 

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。