Airペイ ポイントアプリにてログイン後「マイアカウント」項目内で「登録者氏名」「メールアドレス」
「パスワード」など、アカウント情報の変更がおこなえます。
登録者氏名を変更する
「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります「保存する」ボタンをタッチしてください。
メールアドレスを変更する
- 「変更する」をタッチすると、メールアドレスを入力する画面が開きます。
- ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。
- ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」ボタンをタッチすると、
メールアドレスの変更は完了です。
※認証キーはお届けから30分間お使いいただけます。
30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。
パスワードを変更する
- 「変更する」をタッチすると、パスワードを入力する画面が開きます。
- 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、
「変更する」ボタンをタッチしてください。
※パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
パスワード変更時の注意点
パスワード変更時に「新パスワード(確認)」の下に「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」のチェックボックスがあります。
チェックをいれた場合、他のAirサービス(Airレジなど)や他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態が継続され、次回ログイン時に変更後のパスワードでのログインが必要になります。
チェックをいれなかった場合は、同様に他のAirサービス、他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻されますので、店舗が営業時にはご注意ください。
旧パスワードを忘れた場合
パスワードの再発行をおこなう際、旧パスワードの入力が必要となります。
旧パスワードがご不明で、パスワードの再発行をご希望の場合は、
「パスワードを忘れました/分かりません」をご確認ください。