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2021年03月25日 【重要】ahamo/povo/LINEMOなど携帯電話各社の新プランへの変更をご検討のお客様へ

いつもAirペイ ポイントをご利用いただきありがとうございます。

2021年3月より順次開始される、ahamo/povo/LINEMOなどの携帯電話会社が提供する新料金プランに移行された場合、
現在ご利用中のキャリアメールアドレス(@docomo.ne.jpなど)はご利用いただけなくなります。

AirIDに登録したメールアドレスがご利用いただけなくなった場合、重要なお知らせが届かなくなるだけでなく、パスワード変更などアカウントに関する重要な手続きもできなくなります。

そのため、キャリアメールアドレスを現在登録されており、今後プラン変更のご予定があるお客様は、新料金プランへの移行前に下記の2点をご対応ください。

 

  1. Gmailなどのメールアドレスを準備する
  2. AirID、POICHIに登録しているメールアドレスを①の手順で準備したメールアドレスに変更する

 

登録メールアドレスの変更手順

1.AirIDのマイアカウントからメールアドレスを変更する

https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/articles/231943027

2.加盟店Webの基本情報変更からメールアドレスを変更する

https://pointomatome.jp/store

各サービスごとのマイアカウント情報の確認方法

https://faq.airid.airregi.jp/hc/ja/articles/217329907

Gmailのメールアドレス作成手順

https://support.google.com/mail/answer/56256?hl=ja

 

本件につきまして、ご質問ございましたら下記までお問い合わせください。

今後ともAirペイ ポイントをよろしくお願いいたします。

 

******お問い合わせ先******
・お電話でのお問い合わせ : 0120-39-4861(Airペイ ポイント)
音声ガイダンスにしたがって、【4番】を押してください。
受付時間:9:30 ~ 23:00 ※年中無休
回答時間:9:30 ~ 18:30 ※平日のみ

・質問フォームでのお問い合わせ : https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/requests/new
受付時間:24時間受付 ※年中無休

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。