下記の場合、「設定情報の更新」をおこなってください。
- JCB管理画面からポイント設定内容の変更をおこなった場合
- カードリーダーの交換をおこなった場合
※交換時は「カードリーダー交換時の更新方法」を参照してください。 - 利用するポイントサービスの変更をおこなった場合
ポイント変更時などの更新方法
- 【設定】にタッチします。
- 【設定情報の更新】にタッチします。
【設定情報を更新する】にタッチすると、情報の更新がおこなわれます。
更新がおこなわれると、「最終更新日時」が更新されます。
カードリーダー交換時の更新方法
カードリーダーを交換した場合には、下記の手順で更新してください。
- ご利用されていたカードリーダーのデバイスを解除してください。
カードリーダーのデバイス解除方法 - 新しいカードリーダーをiPad/iPhoneとBluetooth接続してください。
カードリーダーとiPad/iPhoneの接続方法 - Airペイ ポイントアプリにログインし、【設定】>【カードリーダー状況確認】にタッチし、【カードリーダー】にタッチしてください。
※カードリーダー情報には何も表示されません。 - 「カードリーダー選択」画面になりますので、カードリーダーにタッチしてください。
- 自動的に【カードリーダー状況確認】に戻りますので、【カードリーダー情報】欄に情報が表示されていることを確認してください。
※カードリーダー情報が表示されていない場合は、カードリーダーのディスプレイに「△」マークが表示されているか、ご確認ください。
表示されていない場合はカードリーダーのボタンを押して、10秒ほどおいてから、再度③~④を実施してください。 - 【設定情報の更新】にタッチし、【設定情報を更新する】にタッチしてください。
以上でカードリーダーの交換時の設定は完了です。