1. 2024.03.21 【Airペイ ポイント】「iOS 15 / iPadOS 15」のサポート終了のお知らせ NEW
  2. 2024.03.12 申込情報の変更に関するご案内

来店ポイント、カードリーダー交換、ポイントサービスの変更を反映する

下記の場合、「設定情報の更新」をおこなってください。

  • JCB管理画面からポイント設定内容の変更をおこなった場合
  • カードリーダーの交換をおこなった場合
    ※交換時は「カードリーダー交換時の更新方法」を参照してください。
  • 利用するポイントサービスの変更をおこなった場合

 ポイント変更時などの更新方法

  1. 【設定】にタッチします。
  2. 【設定情報の更新】にタッチします。
    【設定情報を更新する】にタッチすると、情報の更新がおこなわれます。
    更新がおこなわれると、「最終更新日時」が更新されます。
    115011977028_01.png

 

カードリーダー交換時の更新方法

カードリーダーを交換した場合には、下記の手順で更新してください。

  1. ご利用されていたカードリーダーのデバイスを解除してください。
    カードリーダーのデバイス解除方法
  2. 新しいカードリーダーをiPad/iPhoneとBluetooth接続してください。
    カードリーダーとiPad/iPhoneの接続方法
  3. Airペイ ポイントアプリにログインし、【設定】>【カードリーダー状況確認】にタッチし、【カードリーダー】にタッチしてください。
    ※カードリーダー情報には何も表示されません。
    115011977028_02.png

  4. 「カードリーダー選択」画面になりますので、カードリーダーにタッチしてください。
    115011977028_03.png

  5. 自動的に【カードリーダー状況確認】に戻りますので、【カードリーダー情報】欄に情報が表示されていることを確認してください。
    ※カードリーダー情報が表示されていない場合は、カードリーダーのディスプレイに「△」マークが表示されているか、ご確認ください。
     表示されていない場合はカードリーダーのボタンを押して、10秒ほどおいてから、再度③~④を実施してください。
    115011977028_04.png

  6. 【設定情報の更新】にタッチし、【設定情報を更新する】にタッチしてください。
    115011977028_01.png

 以上でカードリーダーの交換時の設定は完了です。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。