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iPad/iPhoneとカードリーダーがつながりにくい場合

カードリーダーとBluetoothやアプリとつながりにくい場合、下記対処をしていただくことで解消される場合があります。

カードリーダーのリセット

解消しない場合は、充電が十分あることを確認いただいた上で、下記手順で、カードリーダーのリセットをお試しください。

  1. 充電ケーブルを接続している場合は、充電ケーブルをカードリーダーから外してください。
  2. カードリーダーの電源ボタン横にある「リセットボタン」を、細い針のようなもので押してください。
    1397987_04.png
  3. カードリーダーのディスプレイに「REVIVE MENU」が表示されましたら、
    テンキーの「2」を押して「2.System Restore」を選択してください。


  4. 確認画面が表示されますので、
    テンキー右下の緑のチェックマークボタンを押して「ENT=YES」を選択してください。
  5. カードリーダーの再起動が開始されます。
    45秒から1分ほどでBluetoothのランプが点滅し始めますので、再度のペアリングをご確認ください。
  6. Airペイ ポイントアプリにログインしていた場合は、ペアリング後、ログアウト・ログインをおこなってください。

 

Bluetoothの再接続

Bluetoothの再接続前に、下記手順で
iPad/iPhoneと接続されているカードリーダーとの、デバイス解除作業をおこなってください。

  1. iPad/iPhoneの設定をタッチし、Bluetooth設定を表示します。
    下図のように、「Recruit Card Reader 数字3ケタ」が表示されていましたら、「i」のマークにタッチしてください。
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  2. 下図が表示されますので、「このデバイスの登録を解除」をタッチしてください。
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  3. 下図のような確認画面が表示されますので、「OK」にタッチすると「自分のデバイス」から対象のカードリーダーが解除されます。
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  4. 接続時と同じ手順で、再度【Bluetoothのペアリング】をお試しください。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。