1. 2018.06.12 アプリバージョンアップのお知らせ (サポート機能の改善) NEW
  2. 2018.05.15 【重要】iOS9サポート終了のお知らせ NEW

バーコードリーダーのリセット・初期化方法

バーコードリーダー「Socket Mobile CHS7Ciシリーズ」のリセット・初期化手順を説明します。

「POICHI for Airレジ」とバーコードリーダーを接続する際にうまくいかない場合や、新たに別のiPad/iPhoneと接続する場合には、バーコードリーダー内のペアリング情報を消去(リセット)または初期化をする必要があります。
リセット、または初期化後に再度接続をお試しください。

目次

リセット手順

リセット手順は、下記になります。

  1. 【Powerボタン】を押して電源をいれます。
    360001307947_01.png
  2. 【トリガーボタン】と【Powerボタン】を同時に押します。
    360001307947_02.png

  3. 「ピポパ」と音が鳴りましたらボタンから手を離します。 

以上でリセットは完了です。 

リセット後は、バーコードリーダの設定が必要になりますので、下記FAQを参照の上、設定をお願いいたします。
バーコードリーダーの設定方法

 

初期化手順

リセットをおこなってもiPad/iPhoneと接続できない場合には、初期化をおこなってください。
初期化には下記2通りがありますので、どちらかを実施してください。

  • その1 ボタンを押して初期化をおこなう
  • その2 初期化用バーコードを読み取る

 

その1 ボタンを押して初期化をおこなう

バーコードリーダーの「Powerボタン」と「トリガーボタン」を押して初期化をおこないます。 

  1. 【Powerボタン】を押して電源をいれます。
    360001307947_01.png
  2. 【トリガーボタン】を押しながら、スキャン部から赤い光が出ている間(3秒ほどで消えます)に、【Powerボタン】を短く1回押します。
    ※【トリガーボタン】はそのまま押し続けてください。
    360001307947_03.png
  3. そのまま【トリガーボタン】を15秒押し続けます。
  4. 15秒たつと「ピッ」と鳴るので【トリガーボタン】から手を離します。
    「ピポポポポポ」と音が鳴りましたら初期化完了です。
  5. 初期化完了後は、バーコードリーダの設定が必要になりますので、下記FAQを参照の上、設定をお願いいたします。
    バーコードリーダーの設定方法

 

その2 初期化用バーコードを読み取る

初期化用バーコードを読み取りますが、液晶画面などでは読み取れない場合があります。
その場合は、バーコードリーダーに同梱されている説明書に記載のバーコードを読み取る、または前述の「ボタンを押して初期化をおこなう」を参照し初期化してください。

  1. iPad/iPhoneの【設定】>【Bluetooth】から、Bluetooth設定をOFFにします。
  2. 下図のバーコードをバーコードリーダーで読み取ってください。
    360001307947_04.png
  3. Beep音が鳴ると、初期化が完了です。
  4. 初期化完了後は、バーコードリーダの設定が必要になりますので、下記FAQを参照の上、設定をお願いいたします。
    バーコードリーダーの設定方法

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。