Airペイ ポイントの導入効果を最大化するためには、会計の際に下記のお声がけを通じて、Airペイ ポイントの利用を促進することが不可欠です。
- ポイントをためる
- ポイントをつかう
ここでは、Airペイ ポイントの導入効果の最大化に成功している店舗の、会計時のお声がけ例を紹介いたします。
導入効果を実感している店舗のお声がけ例(小売店・飲食店の場合)
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- 「お会計は○○円となります。」
- まずは会計金額をお伝えします。
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- 「ポイントカードをお持ちでしたらご提示お願いします。」
- ポイントカードをお持ちか確認します。「カードをお持ちですか?」と確認するより、「ご提示お願いします。」の方が、ポイントカード提示がされやすい傾向にあります。レジ前案内用紙や、ロゴステッカーを指差しながらお声がけすると、よりお客様にわかりやすく使えるカード伝えることができます。
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「〇〇ポイントお持ちのようですが、ポイントはご利用されますか?」(ポイントが100ポイント以上たまっている場合のみ)
たまっているポイント数を具体的に伝えることで、ポイントを使っていただけることがぐっと増えます。
下記の内容を伝えるのも有効です。
- 端数だけでもポイントが使えること
- ポイントを使えば、もう一品購入いただけること
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「〇〇ポイントを利用するため、お会計は〇〇円となります。」(ポイントを使った場合のみ)
使ったポイントを引いた会計金額をあらためてお伝えします。
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- 「ありがとうございました。」
- お声がけは以上となります。
たまっているポイントを使ってもらうことのメリット
- ポイントがたまるうえに会計金額が減ることで、お客様のおトク体験がより強いものになります
- ポイントを使うことで、追加購入のご提案がしやすくなります
- 店舗の月々の請求金額が減ります
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