iPadOSまたはiOSを最新バージョンにアップデートする方法をご案内します。
最新バージョンへのアップデートについて
最新バージョンへのアップデートの対応状況については、「動作環境」および、「お知らせ」内にてご案内いたします。
- 動作環境以外での不具合は、サポート対象外となります。
iPadOSまたはiOSアップデートを始める前にお読みください。
- iPadまたはiPhoneのご利用状況(使用容量/通信環境など)により数十分~数時間かかることがあります。店舗業務に支障のない時間に実施することをおすすめいたします。
- アップデート中は、インターネットに接続している必要があります。
- iPadOSまたはiOSアップデートのトラブル・不具合については、Appleサポートまでお問い合わせをお願いいたします。
Wi-Fi環境をお持ちの方
Wi-Fi環境をお持ちの場合、iPadまたはiPhoneのみでアップデートいただくことが可能です。
iPadまたはiPhoneをWi-Fiに接続してアップデートする
-
「設定」、「一般」、「ソフトウェアアップデート」の順にタッチしてください。
-
「今すぐアップデート」をタッチしてください。
-
パスコードを入力するとアップデートが開始します。
iPadまたはiPhoneでパスコードを設定、使用、変更する方法は、下記ページをご確認ください。
iPhone、iPad、iPod touch でパスコードを使う(Apple サポート)
アップデート方法の詳細は、下記のWebサイトをご確認ください。
iPhone や iPad をアップデートする(Apple サポート)
ダウンロードを伴うiPadOSまたはiOSのアップデート時の注意点
図のように、「ダウンロードしてインストール」が表示されている場合は、iOS16.xから17.xなど大幅な改修を伴うアップデートとなるため、不具合が生じる可能性がございます。アップデートする前に、必ず動作環境をご確認ください。
- 動作環境以外の不具合は、サポート対象外となります。
Wi-Fi環境をお持ちでない方
パソコンに接続してアップデートする
Wi-Fi環境をお持ちでない場合でも、パソコンに接続してアップデートしていただくことが可能です。
アップデート方法の詳細は、下記のWebサイトをご確認ください。
iPhone や iPad をアップデートする(Apple サポート)
Wi-Fiスポットに接続して、アップデートする
Wi-Fi環境、パソコンのいずれもお持ちでない方は、ご契約のキャリア(NTTドコモ / au / ソフトバンク)提供のWi-Fiスポットサービス等に接続してアップデートを行ってください。
Wi-Fiスポットサービスは各キャリアの店舗でも提供されています。
お近くのWi-Fiスポットサービスは、下記のWebサイトよりお探しください。
- NTTドコモ: ドコモショップ・お客様窓口検索
- au: auショップ検索
- ソフトバンク: ソフトバンクショップ検索
- 一部設置されていない店舗がございます。事前にご確認ください。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。