ポイントカードが読み取れない場合、下記をご確認ください。
目次
読取方法が適切でない
カードリーダー読み取り
ポイントカードをカードリーダーで読み取る際の「読取箇所」「読取面」「読取のスピード」に関しては、下記をご参考ください
カードリーダーの充電が少ないと、エラーとなる場合があります。
iPadまたはiPhone、カードリーダーの再起動、および再度のペアリングを実施いただくことで、解消する場合があります。
また、カードリーダーのディスプレイが消えた状態のままでご利用されると、カードリーダーとの接続が切れている状態になる場合があります。ご利用前にカードリーダーのボタンを押して、ディスプレイを点灯するようにしてください。
iPadまたはiPhoneとカードリーダーがつながりにくい場合
バーコード読み取り
ポイントカードやアプリにバーコードが掲載されている場合は、バーコードを読み取りいただけます。
- Vポイントはバーコード読み取りに対応しておりません。
バーコードを読み取る場合は、明るい場所でご利用ださい。
番号入力
読取方法を番号入力にした場合、ポイントを使う機能はご利用いただけず、エラーとなります。
カード番号の打ち間違いがないかケタ数などをご確認のうえ、カード番号を正しくご入力ください。
ポイントカードに不備がある
ポイントカードが未登録の場合は、「ポイントを使う」機能をご利用いただけず、エラーとなります。
カードの磁気部分やバーコードが擦れていたり、傷がついていないかご確認ください。汚れをふき取ることで、正常な読み込みが行える場合があります。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。