1. 2021.09.14 【重要】今後リリースされる「iOS 15/iPadOS 15」へのアップデートについて NEW
  2. 2021.08.26 システムメンテナンス実施のお知らせ(実施日:2021年9月8日)

ポイントカードが読み取れない場合

ポイントカードが読み取れない場合、下記をご確認ください。

読み取り方法が適切でない

カードリーダー読み取り

  • カードの表裏、スライドさせる向き、スピードは適切か
    正しい読み取り方法に関しては下記をご参考ください。
  • カードリーダーの充電は十分か
    充電が少ないと、エラーとなる場合があります。
  • iPad/iPhoneと、カードリーダーのBluetooth接続は切れていないか
    iPad/iPhone、カードリーダーの再起動、および再度のペアリングを実施いただくことで、解消する場合があります。
    また、カードリーダーのディスプレイが消えた状態のままでご利用されると、カードリーダーとの接続が切れている状態になる場合があります。ご利用前にカードリーダーのボタンを押して、ディスプレイを点灯するようにしてください。

 

バーコード読み取り

ポイントカードまたはアプリにバーコードが掲載されている場合に、ご利用いただけます。
※Tポイントはバーコード読み取りに対応しておりません。

  • バーコードが正しく読み取れているか
    バーコードiPad/iPhoneのカメラ、もしくはバーコードリーダーで読み取る場合には、明るい場所でご利用ださい。

 

番号入力

読み取り方法を番号入力にした場合、ポイントをつかう機能はご利用いただけず、エラーとなります。

  • カード番号の打ち間違いがないか
    ケタ数などをご確認のうえ、カード番号を正しくご入力ください。

 

ポイントカードに不備がある

  • ポイントカードの登録が済んでいるか
    ポイントカードの登録がお済でない場合は、ポイントをつかう機能はご利用いただけず、エラーとなります。
  • カードの磁気部分やバーコードが擦れていたり、傷がついていないか
    汚れをふき取ることで正常な読み込みがおこなえる場合があります。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。