1. 2024.03.21 【Airペイ ポイント】「iOS 15 / iPadOS 15」のサポート終了のお知らせ NEW
  2. 2024.03.12 申込情報の変更に関するご案内

AirIDの登録情報を変更したい

Airペイ ポイントアプリにてログイン後「マイアカウント」項目内で「登録者氏名」「メールアドレス」
「パスワード」など、アカウント情報の変更がおこなえます。
231943027_01.png

登録者氏名を変更する

「氏名」の欄にご希望の氏名を入力し、画面下部にあります「保存する」ボタンをタッチしてください。
231943027_02.png

 

メールアドレスを変更する

  1. 「変更する」をタッチすると、メールアドレスを入力する画面が開きます。
    231943027_03.png

  2. ご希望のメールアドレスを入力し、「送信する」ボタンをタッチします。
    231943027_04.png

  3. ご入力いただいたメールアドレスに、確認メールが届きます。
    確認メールに記載されている認証キーを入力し「変更する」ボタンをタッチすると、
    メールアドレスの変更は完了です。
    231943027_05.png

※認証キーはお届けから30分間お使いいただけます。
 30分を過ぎてしまった場合は、改めて最初の手順からやり直してください。

 

パスワードを変更する

  1.  「変更する」をタッチすると、パスワードを入力する画面が開きます。
    231943027_06.png

  2. 現在登録している「旧パスワード」と、変更後の「新パスワード」を入力し、
    「変更する」ボタンをタッチしてください。
    ※パスワードは「8~64文字以内」の「半角英数記号」で入力してください。
    231943027_07.png

パスワード変更時の注意点

パスワード変更時に「新パスワード(確認)」の下に「現在のAirIDでログインしている全ての端末でログイン状態を維持する」のチェックボックスがあります。
チェックをいれた場合、他のAirサービス(Airレジなど)や他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態が継続され、次回ログイン時に変更後のパスワードでのログインが必要になります。

チェックをいれなかった場合は、同様に他のAirサービス、他のiPad/iPhone、パソコンなどで同じAirIDでご利用されているログイン状態は切れ、ログイン画面に戻されますので、店舗が営業時にはご注意ください。
231943027_10.png

 

旧パスワードを忘れた場合

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。