1. 2019.07.01 アプリバージョンアップのお知らせ (新しい機能の追加) NEW
  2. 2019.01.10 「Airペイ ポイント」にサービス名称を変更しました NEW

2019年04月12日 【更新あり】スター精密社製プリンターをご利用中の加盟店様へのお願い

2019年4月17日更新

いつもAirペイ ポイントをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
本件の調査状況と今後のご対応についてご報告させていただきます。

スター精密社の協力のもと、調査を進めた結果、米Apple社のiOSにおける不具合に起因して、
スター精密社のTSP650IIとiOS 12.2の組み合わせで
当事象が発生している可能性が高いことが判明いたしました。

iOS起因の問題である場合、修正版の提供に時間がかかることが見込まれます。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、事象が発生した場合は、
以下のリンクから最新の復旧手順をお試しいただけますようお願いいたします。

※復旧手順の詳細につきましては以下ページ内のスター精密社からのご報告内容をご確認ください。
エラー解消方法はAirレジと同様となります。
スター精密社からのご報告(4/17)
 


 

いつもAirペイ ポイントをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

スター精密社製のプリンターをご利用いただいている加盟店様へのお願いとなります。

お持ちのiPad/iPhoneをiOS 12.2にアップデートすると、
スター精密社製のプリンターとAirペイ ポイントが接続できなくなる場合がございます。

iOS12.2未満をご利用中の加盟店様は、
iOS 12.2へのアップデートは行わないようお願いいたします。

※iOS バージョンの確認方法→
https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/articles/360001243247

解消時期が分かりましたら、ご連絡させていただきます。

iOS 12.2へのアップデートが完了している場合

iOS 12.2をご利用中で下記エラーが発生した場合は、エラー解消方法をご確認ください。

エラー内容

スター精密社製プリンターとiPad/iPhoneがBluetooth接続されているにも関わらず、
印刷時に「プリンタが接続されていません」というエラーが表示され、印刷に失敗します。
(iOSのバージョンが12.2の場合のみ発生します)

 

エラー解消方法

大変お手数ですが、下記PDFに沿ってご対応をお願いいたします。
スター精密社からのご報告(4/12)
※現在当事象の発生が最も多く報告されております、TSP650IIシリーズにおける解決手順の例となります。
なお、エラー解消方法はAirレジと同様となります。

 

加盟店様にご不便、ご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。

■本件に関してのお問い合わせ

スター精密社までお問い合わせください

  • お電話でのお問い合わせ
    電話番号 03-6273-7822
    受付時間 9:30~17:00(平日)

  • メールでのお問い合わせ
    ptech@star-m.jp

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。