取引の取消方法について説明します。
取引を取り消すには、取引で利用したお客様のポイントカードが必要です。
システム利用料の返還が可能な期間
下記期間内に取消しが完了した場合、その取引に対するシステム利用料はかかりません。
- Tポイント/楽天ポイント:同日中
- dポイント / Ponta / WAON POINT:同月中
- システム手数料の返還を伴わないポイント付与および利用の取消期限は、各ポイント共通で翌々月末まで取消可能です。
-
「ホーム」画面から「取引履歴」をタッチします。
-
「取引一覧」から対象の取引をタッチすると、取引詳細に内容が表示されますので、取引内容を確認します。画面下部の「取引を取り消す」をタッチします。
- デフォルトでは、取引一覧は本日分の取引に絞り込みがされています。
過去の取引履歴の検索方法については、下記のページをご確認ください。
アプリバージョン6.6.0以上の方は、下記のページをご確認ください。
アプリバージョン6.6.0未満の方は、下記のページをご確認ください。
- デフォルトでは、取引一覧は本日分の取引に絞り込みがされています。
-
図のような画面が表示されます。「はい」にタッチしてください。
- 元に戻すことはできませんので、ご注意ください。
-
お客様のカードをカードリーダー、バーコード、番号入力のいずれかの方法で読み取ると、「取消し完了」と表示されます。
-
レシートプリンター接続時は、取消結果のレシートが出力されます。レシートプリンター未接続時は「お客様控え」が表示されます。お客様にお見せください。
取り消しされた取引履歴
「処理種別:取消」となった取引が新たに作成されます。
Airレジと合わせてAirペイ ポイントでも取引をキャンセルする場合
Airレジで取引をキャンセルする場合、対応するAirペイ ポイントでも確定しているポイント取引の取消処理を行うことが必要です。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。