1. 2019.11.25 【重要】iOS 11サポート終了のお知らせ NEW
  2. 2019.11.07 アプリバージョンアップのお知らせ(新しい機能の追加)

取引の取り消し方法

取引の取り消し方法について説明します。

取引を取り消すには、取引で利用したお客様のポイントカードが必要です。

    1. ホーム画面から【取引履歴】をタッチします。
      232327788_01.png
    2. 一覧から対象の取引をタッチすると、取引詳細に内容が表示されますので、取引内容を確認します。
      画面下部の【取引を取り消す】をタッチします。

      ※デフォルトでは、取引一覧は本日分の取引に絞り込みがされています。
      過去の取引履歴の検索方法は、下記のFAQをご確認ください

      カードリーダー端末ごとの取引情報の表示方法(アプリバージョン6.6.0以上の方)
      取引履歴の検索方法(アプリバージョン6.6.0未満の方)
      ______.png

    3. 下図画面が表示されます。【はい】にタッチしてください。
      ※元に戻すことはできませんので、ご注意ください。
      232327788_03.png

    4. お客様のカードをカードリーダー、バーコード、番号入力のいずれかの方法で読み取ると、【取り消し完了】と表示されます。

    5. レシートプリンター接続時は、取り消し結果のレシートが出力されます。
      レシートプリンター未接続時は【お客様控え】が表示されます。お客様にお見せください。
      232327788_04.png

 

取り消しされた取引履歴

【処理種別:取消】となった取引が新たに作成されます。
232327788_05.png

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。