カードリーダーとBluetoothやアプリとつながりにくい場合、下記対処をしていただくことで解消される場合があります。
カードリーダーのリセット
解消しない場合は、充電が十分あることを確認いただいた上で、下記手順で、カードリーダーのリセットをお試しください。
- 充電ケーブルを接続している場合は、充電ケーブルをカードリーダーから外してください。
- カードリーダーの電源ボタン横にある「リセットボタン」を、細い針のようなもので押してください。
- カードリーダーのディスプレイに「REVIVE MENU」が表示されましたら、
テンキーの「2」を押して「2.System Restore」を選択してください。 - 確認画面が表示されますので、
テンキー右下の緑のチェックマークボタンを押して「ENT=YES」を選択してください。 - カードリーダーの再起動が開始されます。
45秒から1分ほどでBluetoothのランプが点滅し始めますので、再度のペアリングをご確認ください。 - Airペイ ポイントアプリにログインしていた場合は、ペアリング後、ログアウト・ログインをおこなってください。
Bluetoothの再接続
Bluetoothの再接続前に、下記手順で
iPad/iPhoneと接続されているカードリーダーとの、デバイス解除作業をおこなってください。
- iPad/iPhoneの設定をタッチし、Bluetooth設定を表示します。
下図のように、「Recruit Card Reader 数字3ケタ」が表示されていましたら、「i」のマークにタッチしてください。 - 下図が表示されますので、「このデバイスの登録を解除」をタッチしてください。
- 下図のような確認画面が表示されますので、「OK」にタッチすると「自分のデバイス」から対象のカードリーダーが解除されます。
- 接続時と同じ手順で、再度【Bluetoothのペアリング】をお試しください。