1. 2018.12.11 アプリバージョンアップのお知らせ(サポート機能の向上) NEW
  2. 2018.11.27 【重要】カードリーダーアップデート実施のお願い NEW

エプソン 据置型TM-T20Ⅱのオートコネクト設定方法

iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、オートコネクト(自動接続)設定をすることで、下記のような場合に最後に接続していたiPad/iPhoneとレシートプリンターが自動接続されます。

  • プリンターの電源を入れた時
  • 1度悪化した電波状態が回復した時

エプソン TM-T20Ⅱは本体からのみオートコネクトの設定ができます。

本体からのオートコネクト設定方法

115002761008_01.png

  1. プリンターにレシート用紙がセットされていることを確認し、裏側のプッシュボタンを押しながら、電源をいれます。
    プッシュボタンは、下図「Wirless Module Setup」から始まる内容が印字されるまで押し続けます。
    115002761008_02.png
  2. プッシュボタンを短く2回押し、次に下図「Bluetooth Setting」から始まる内容が印字されるまで、プッシュボタンを長押しします。
  3. プッシュボタンを短く1回押し、次に下図「Auto Re-Connet iOS」から始まる内容が印字されるまで、プッシュボタンを長押しします。
    115002761008_04.png
  4. オートコネクトを有効にする場合は、プッシュボタンを1回押します。
    無効にしたい場合は、プッシュボタンを2回押します。
  5. その後、下図の印字がされるまで、プッシュボタンを長押しします。
    下記メッセージが印字された場合は、プリンターが再起動されます。
    下記以外のメッセージが印字された場合は、一度プリンターの電源をOFFにし、設定を確定させてください。
    115002761008_05.png

 詳しくは、「iOS対応Bluetooth TMプリンター詳細取扱説明書」のP.13以降をご確認ください。

【ご注意】オートコネクト設定時の別機器との接続

オートコネクトを設定しているレシートプリンターを、接続されているiPad/iPhone以外の機器と接続しようとしても、エラーとなり接続することはできません。
レシートプリンターのデバイス解除をおこなってから、別の機器との接続をおこなってください。

デバイス解除方法

  1. 【iPad/iPhoneの設定】 > 【Bluetooth】を開きます。
  2. 接続しているレシートプリンター横のにタッチします。
  3. 【このデバイスの登録を解除】にタッチします。
  4. 表示される画面の【OK】にタッチすると、デバイス解除できます。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。