1. 2017.10.05 【重要】Airレジレシート表示 不具合解消のお知らせ NEW
  2. 2017.09.08 【重要】今後リリースされる「iOS11」へのアップデートについて

スター精密 レシートプリンター内蔵キャッシュドロア m-POPのオートコネクト設定

iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、
オートコネクト(自動接続)設定をすることで、下記のようにiPad/iPhoneとレシートプリンターが自動接続されます。

  • プリンターの電源が入った際に、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。
  • 1度悪化した電波状態が回復した場合、最後に接続していたiPad/iPhoneと自動接続します。

 

アプリを使用してのオートコネクト設定方法

  1. iPad/iPhoneから下記リンク先にアクセスするか、【App Store】から「mPOP Utility」で検索し、
    アプリをダウンロードしてください。
    ※設定により、AppleIDのパスワードの入力が必要になる場合があります。
      AppleIDパスワードが不明の場合は、Appleのサイトをご覧ください。
  2. 設定したいmPOPをiPad/iPhoneとBluetooth接続し、ダウンロードしたアプリを起動してください。
    115009258087_01.png
  3. 接続先デバイスが下記画像のように「未選択状態」のままでしたら、タッチしてBluetooth接続しているmPOPに
    タッチしてください。
    115009258087_02.png
  4. 接続先デバイスにmPOPが表示されたら、【Bluetoothの設定を変更する】にタッチします。
    115009258087_03.png
  5. 【Auto Connection】にタッチし、ONにします。【適用する】にタッチし、アラートが表示されましたら、
    「はい」にタッチしてください。
    ※画像はONにした状態です。
    115009258087_04.png

以上でオートコネクトの設定は完了です。

 

テスト印字

mPOPでテスト印字する方法

テスト印字での表示が「Current Setting : ON」となっていればオートコネクト機能に設定されています。 
115009258087_05.png

 

【ご注意】オートコネクト設定時の別機器との接続

オートコネクトを設定しているレシートプリンターを、接続されているiPad/iPhone以外の機器と接続しようとしても、
エラーとなり接続することはできません。
レシートプリンターのデバイス解除をおこなってから、別の機器との接続をおこなってください。

【デバイス解除方法】

  1. iPad/iPhoneの設定>Bluetoothを開きます。
  2. 接続しているレシートプリンター横のにタッチします。
  3. 「このデバイスの登録を解除」にタッチします。
  4. 表示される画面の「OK」にタッチすると、デバイス解除できます。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。