1. 2018.10.18 【重要】アプリアップデートのお願い、およびiOS12動作確認完了のお知らせ NEW

スター精密 レシートプリンター内蔵キャッシュドロア m-POPのオートコネクト設定

iPad/iPhoneとレシートプリンターのBluetooth接続が頻繁に切れてしまう場合、オートコネクト(自動接続)設定をすることで、下記のような場合に最後に接続していたiPad/iPhoneとレシートプリンターが自動接続されます。

  • プリンターの電源を入れた時
  • 1度悪化した電波状態が回復した時

 

アプリを使用してのオートコネクト設定方法

  1. iPad/iPhoneから下記リンク先にアクセスするか、【App Store】から「mPOP Utility」で検索し、アプリをダウンロードしてください。
    ※設定により、AppleIDのパスワードの入力が必要になる場合があります。
      AppleIDパスワードが不明の場合は、Appleのサイトをご覧ください。
  2. 設定したいmPOPをiPad/iPhoneとBluetooth接続し、ダウンロードしたアプリを起動してください。
    115009258087_01.png
  3. 接続先デバイスが下記画像のように「未選択状態」のままでしたら、タッチしてBluetooth接続しているmPOPにタッチしてください。
    115009258087_02.png
  4. 接続先デバイスにmPOPが表示されたら、【Bluetoothの設定を変更する】にタッチします。
    115009258087_03.png
  5. 【Auto Connection】にタッチし、ONにします。【適用する】にタッチし、アラートが表示されましたら、「はい」にタッチしてください。
    ※画像はONにした状態です。
    115009258087_04.png

以上でオートコネクトの設定は完了です。

 

テスト印字

mPOPでテスト印字する方法

テスト印字での表示が「Current Setting : ON」となっていればオートコネクト機能に設定されています。 
115009258087_05.png

 

【ご注意】オートコネクト設定時の別機器との接続

オートコネクトを設定しているレシートプリンターを、接続されているiPad/iPhone以外の機器と接続しようとしても、エラーとなり接続することはできません。
レシートプリンターのデバイス解除をおこなってから、別の機器との接続をおこなってください。

デバイス解除方法

  1. 【iPad/iPhoneの設定】 > 【Bluetooth】を開きます。
  2. 接続しているレシートプリンター横のにタッチします。
  3. 【このデバイスの登録を解除】にタッチします。
  4. 表示される画面の【OK】にタッチすると、デバイス解除できます。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。