1. 2017.10.05 【重要】Airレジレシート表示 不具合解消のお知らせ NEW
  2. 2017.09.08 【重要】今後リリースされる「iOS11」へのアップデートについて

ポイントご利用時にエラーとなる場合

ポイント利用時にエラーとなる場合、下記の状況をご確認ください。

  • カードリーダーの充電が十分あるか
      充電が少ないと、エラーとなる場合があります。
      充電方法
  • ディスプレイが消えてはいないか
      カードリーダーのディスプレイが消えた状態のままでご利用されると、
      カードリーダーとの接続が切れている状態になる場合があります。
      ご利用前にカードリーダーのボタンを押して、ディスプレイを点灯するようにしてください。
  • カードの読み取り方法などに間違いはないか
      カードリーダーで読み取る場合、カードの表裏、スライドさせる向きを変更してみてください。
      バーコードをiPad/iPhoneで読み取る場合には、明るい場所でご利用ください。
      番号を入力する際には、桁数や打ち間違いがないか、ご確認ください。
  • カードの磁気部分やバーコードが擦れていたり、傷がついていないか
      汚れをふき取ることで正常な読み込みがおこなえる場合があります。
  • iPad/iPhoneと、カードリーダーのBluetooth接続は切れていないか
      iPad/iPhone、カードリーダーの再起動、および再度のペアリングを実施いただくことで、
      解消する場合があります。
      iPad/iPhoneとカードリーダーがつながりにくい場合
  • ポイントの利用ができない
      カード読み取りを番号入力にした場合、またポイントカードの登録がお済でない場合は、
      ポイントをつかうことができず、エラーとなります。

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。