下記の場合、「設定情報の更新」を行ってください。
- JCB管理画面からポイント設定内容の変更を行った場合
- カードリーダーの交換を行った場合
- 交換時は「カードリーダー交換時の更新方法」を参照してください。
- 利用するポイントサービスの変更を行った場合
目次
ポイント変更時などの更新方法
-
「設定」をタッチします。
-
「設定情報の更新」をタッチします。
「設定情報を更新する」をタッチすると、ポイント関連情報の更新が行われます。更新が行われると、「最終更新日時」が更新されます。
カードリーダー交換時の更新方法
カードリーダーを交換した場合には、下記の手順で更新してください。
-
ご利用されていたカードリーダーのデバイスを解除してください。
-
新しいカードリーダーをiPadまたはiPhoneとBluetooth接続してください。
-
「Airペイ ポイント」アプリにログインし、「設定」をタッチし、「カードリーダー状況確認」から、「カードリーダー」をタッチしてください。
- カードリーダー情報には何も表示されません。
-
「カードリーダー選択」画面になりますので、「カードリーダー」をタッチしてください。
-
自動的に「カードリーダー状況確認」に戻りますので、「カードリーダー情報」欄に情報が表示されていることを確認してください。
- カードリーダー情報が表示されていない場合は、カードリーダーのディスプレイに「△」マークが表示されているか、ご確認ください。
表示されていない場合はカードリーダーのボタンを押して、10秒ほどおいてから、再度③~④を実施してください。
- カードリーダー情報が表示されていない場合は、カードリーダーのディスプレイに「△」マークが表示されているか、ご確認ください。
-
「設定情報の更新」から、「設定情報を更新する」をタッチしてください。
以上でカードリーダーの交換時の設定は完了です。
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。