1. 2017.08.08 アプリバージョンアップのお知らせ (操作性改善) NEW

取引の取り消し方法

取引の取り消し方法について説明します。

取引を取り消すには、取引で利用したお客様のポイントカードが必要です。

  1. ホーム画面から「取引履歴」をタッチします。
    232327788_01.png
  2. 一覧から対象の取引をタッチすると、取引詳細に内容が表示されますので、取引内容を確認します。
    画面下部の「取引を取り消す」をタッチします。
    取引履歴の検索方法
    232327788_02.png
  3. 表示されたダイアログの「はい」にタッチしてください。
    元に戻すことはできませんので、ご注意ください。
    ※取引を取り消す場合はお客様のポイントカードが必要です。
    232327788_03.png
  4. お客様のカードをカードリーダー、バーコード、番号入力のいずれかの方法で読み取ると、
    「取り消し完了」と表示されます。
  5. レシートプリンター接続時は、取り消し結果のレシートが出力されます。
    レシートプリンター未接続時は、「お客様控え」が表示されますので、お客様に提示してください。
    232327788_04.png

 

取り消しされた取引履歴

【処理種別:取消】となった取引が新たに作成されます。
232327788_06.png

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。