1. 2021.09.30 システムメンテナンス実施のお知らせ(実施日:2021年10月12日) NEW
  2. 2021.09.14 【重要】今後リリースされる「iOS 15/iPadOS 15」へのアップデートについて

2021年05月03日 【復旧済み】Pontaポイントのシステム障害のお知らせ

いつもAirペイ ポイントをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

共通ポイント「Ponta」のシステムに障害が発生し、
断続的にPontaポイントに接続しづらい状況が発生しておりました。

現在は復旧しており正常にご利用いただけます。

発生日時

2021年5月2日(日)16:41 ~ 2021年5月3日(月)12:48

障害内容

Pontaポイントの利用(行使)および利用の履歴取消ができず、
付与または付与の履歴取消のみ可能となっていました。

ホーム画面に「取引データを同期してください。」と表示された場合

Pontaシステム障害中にお取引を実施された場合、ホーム画面に「取引データを同期してください。」との文言が
赤文字で表示されている場合がございます。

その場合は、お手数をおかけいたしますが、
下記FAQに沿ってご対応いただきますよう、よろしくお願いいたします。
https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/articles/115003103527

 

原因につきましては調査中です。

ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 

******お問い合わせ先******
・お電話でのお問い合わせ : 0120-39-4861(Airペイ ポイント)
 音声ガイダンスにしたがって、【4番】を押してください。
 受付時間:9:30 ~ 23:00 ※年中無休
 回答時間:9:30 ~ 18:30 ※平日のみ

・質問フォームでのお問い合わせ : https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/requests/new
 
受付時間:24時間受付 ※年中無休

ご不明点がございましたら、下記「問い合わせる」ボタンからお問い合わせください。