いつもAirペイ ポイントをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、iOS 16.5 / iPadOS 16.5にて、ソケットモバイル製のバーコードリーダーをご利用中に下記事象が確認されております。
発生時間
2023年 5月 19日 ~ (継続発生中)
対象となる加盟店様
下記すべての条件に当てはまるお客様
- Airレジ、Airペイ QR、Airペイ ポイントのうち、2つ以上のアプリを併せて利用している
- ソケットモバイル製のバーコードリーダーを利用している
- iOS 16.5 / iPadOS 16.5にアップデートしている
事象
iOS 16.5 / iPadOS 16.5にて、ソケットモバイル製のバーコードリーダーを接続していても、内蔵カメラでの読み取り画面が起動し、バーコードリーダーでの読み取りができない。
加盟店様へのお願い
ソケットモバイル製のバーコードリーダーをご利用の場合は、下記をご対応いただけますようお願いいたします。
まだiOS 16.5 / iPadOS 16.5へのアップデートをしていない場合
事象の解消までiOS / iPadOSのアップデートをお控えください。
※iOS 14 / iPadOS 14をご利用の場合は、2023年6月27日をもってAirペイ ポイントでのサポートが終了します。iOS / iPadOSをアップデートいただき、下記「すでにiOS 16.5 / iPadOS 16.5へアップデートしている場合」をご確認の上、ご対応をお願いいたします。
「iOS 14 / iPadOS 14」のサポート終了日変更のお知らせ(2023年5月30日)
すでにiOS 16.5 / iPadOS 16.5へアップデートしている場合
下記をご対応いただけますようお願いいたします。
- 「内蔵カメラ」で読み取りを行う
- iPadまたはiPhoneの「設定」> 「Bluetooth」設定画面」からソケットモバイル製のバーコードリーダーのペアリングを解除する
ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法は、下記のページをご確認ください。
ご不便をおかけしておりますが、事象解消までしばらくお待ちください。
今後ともAirペイ ポイントをよろしくお願いいたします。
*****お問い合わせ先*****
・お電話でのお問い合わせ : 0120-39-4861(Airペイ ポイント)
音声ガイダンスにしたがって、【4番】を押してください。
受付時間:9:30 ~ 23:00 (年中無休)
回答時間:9:30 ~ 18:30 (平日のみ)
・質問フォームでのお問い合わせ : https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/requests/new
受付時間:24時間受付 (年中無休)
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。