AirペイでiOS16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部お取引が不可となる事象が発生しておりましたが、現在は解消されております。
ご利用のお客様にはご不便とご迷惑をお掛けしておりましたことを深くお詫び申し上げます。
詳細につきましては、下記ページをご確認ください。
【解消済み】iOS 16 / iPadOS 16端末で決済した際に一部クレジットカード決済においてお取引が不可となる事象のご報告(AirペイFAQ)
いつもAirペイ ポイントをご利用いただきありがとうございます。
このたび、Apple社よりリリースされた最新OS「iOS 16 / iPadOS 16」への対応状況についてお知らせいたします。
Airペイ ポイントでは「iOS 16 / iPadOS 16」における動作確認が完了いたしました。
アップデートをする前にご確認ください
2022年12月6日現在、Airペイ ポイント関連サービスの「iOS 16 / iPadOS 16」対応状況は下記の通りです。
ご利用中のサービスが未対応の場合、アップデートはお待ちください。
対応状況※1 | Airレジ | Airペイ | Airペイ QR | Airペイ ポイント | Airレジ オーダー | レストランボード |
◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ |
※1 サービスごとに、動作確認が完了している場合は「○」、完了していない場合は「✕」となります。
※上記以外のAir ビジネスツールズをご利用の場合は、該当サービスからの対応完了のお知らせをお待ちください。
ご利用のサービスすべてで動作確認が完了している場合、下記の「動作環境・動作端末」ページより、対応状況・条件をご確認の上、アップデートのご判断をお願いいたします。
「iOS 16 / iPadOS 16」へのアップデート後は、Airペイ ポイント アプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。
ご利用の端末のiOSバージョンの確認方法や、iOSアップデートの方法については、下記のページをご確認ください。
また、「iOS 16 / iPadOS 16」へアップデート後は、
Airペイ ポイントアプリも最新バージョンへアップデートいただきますようお願いいたします。
本件について、ご質問ございましたら下記までお問い合わせください。
今後ともAirペイ ポイントをよろしくお願いいたします。
******お問い合わせ先******
・お電話でのお問い合わせ : 0120-39-4861(Airペイ ポイント)
音声ガイダンスにしたがって、【4番】を押してください。
受付時間:9:30 ~ 23:00 ※年中無休
回答時間:9:30 ~ 18:30 ※平日のみ
・質問フォームでのお問い合わせ : https://faq.msc-airregi.jp/hc/ja/requests/new
受付時間:24時間受付 ※年中無休
お困りごとは解決しましたか?
もしかすると他のキーワードで、お探しのページが見つかるかもしれません。